lanケーブルの欠落を防止するには

lanケーブルは脚が引っかかってしまったり、ケーブル部分を引っ張ったりしてしまうと簡単にパソコンやネットワーク機器などから欠落してしまうことがあります。

こうなってしまうと、インターネット接続をしていたとしても切断されてしまい、場合によってはパソコンが故障してしまう原因にもなってしまうことがあるのです。このlanケーブルの欠落を防止するためには、強固なツメを装備しているタイプを購入すると良いでしょう。100円ショップなどで販売されているタイプのlanケーブルは製品によってはツメが折れやすくなっていたり、衝撃によって簡単に欠落しやすくなったりするものもあります。

強固なツメを装備しているタイプのケーブルであれば、衝撃が加わったとしても欠落防止ができるだけでなく、物理的な断線も防止することができるのです。また、小さなお子様が在宅の家庭では転んで怪我をすることがないように、ケーブルの太さが薄いものを利用すると良いでしょう。太いケーブルであれば脚が引っかかりやすくなったり、床にガムテープなどを使用して貼り付けることも難しくなってしまいます。

薄型のlanケーブルは欠落を防止するという意味でも非常に有用になっているのです。さらに、コネクタのツメが壊れてしまったlanケーブルを使用することは避けましょう。ツメはネットワーク機器とケーブルを固定するためのものです。これが壊れてしまうと簡単に衝撃が加わっただけで欠落してしまいます。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *