一般家庭での配線ダクトの使用事例は豊富です

配線ダクトはオフィスで使われていることが多い製品ですが、普通の一般家庭でも用途はたくさんあります。

使用事例はフローリングの綺麗な床面に対して、家電製品等の電源コードを壁際に沿って這わせている場合、家電製品によりコードの色が異なり、見栄えが悪くなることがあります。分かりやすい事例ではテレビのコードとDVD機器のコード、ブースターのコードなどがあり、配線ダクトを使用すると、バラバラの見栄えでも一気に綺麗にまとめられます。同じようにデスクトップのパソコンとプリンターをお使いの場所や、ルーターとモデム、Wi-Fi機器などを置いている場所でも複数のコードやケーブルが利用されています。

カーペットをお使いの住宅ではカーペット下に隠す方法も効果的ですが、フローリングの室内では隠せる場所がないので、やはり配線ダクトを使用すると綺麗にできます。冷蔵庫や電子レンジなどキッチン家電でも用途はあり、壁側に設置しているコンセントに対して、各電源コードを差し込んでいると、壁側にコードがたるんだ状態で接続している住宅もあります。

配線ダクトで真っ直ぐに固定する方法ならば、見栄えをすっきりとさせられる効果を発揮します。一般家庭でも電源コードを用いていて、移動させることが少ない場所に対しては、配線ダクトはかなり美観に貢献する製品です。一般家庭用で使う用途の製品であれば決して高額ではなく、取り付けも簡単にできるので、コードの見栄えを良くしたい際には購入を検討してみることがおすすめになります。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *